HOME   
                          
note top

2011年 2月                    babynote top




2月17日 「いちごの季節到来」

いちごが美味しい季節ですね。
娘のリクエストで、最近お弁当にもよく入れています。

どうでもいい話ですが・・・
子供の頃、何度か練習したものの 巻き舌が出来ない私。
今日 娘と遊んでいた時、いとも簡単に「トゥルルルルル〜〜〜」と
巻き舌をやっていた娘を見て、とても羨ましく思ったのでした。

       



2月12日 「雪やこんこ」

思っていた程、あまり積もらなかった雪。
前日から「雪だるま作りた〜い!」と騒いでいた割には、外へ出るなり
別の雪遊び (アイスクリーム屋さんごっこ) に熱中していた娘。
結局、私一人で小さな雪だるまを完成させたのでした。
(確か去年も、私一人で作ったんだっけ)
 

 



2月9日 「パパの誕生日」

昨日は夫の誕生日でした。
娘がケーキを作って、パパの似顔絵と一緒にプレゼント。
「パパ〜お誕生日、おめでとう♪」のお祝いの言葉と共に
私が仕込んだ訳じゃないのに「いつも、お仕事お疲れ様!」なんて
疲れが吹っ飛ぶような嬉しい言葉を掛けてもらって、とろけそうな満面の笑みで
喜んでいた夫でした。


        



2月7日 「娘と一緒に飾り付け」

なかなか更新できずにおりましたが、私も娘も元気です。
最近、幼稚園が一緒のママ友達のお宅にお邪魔したり、我が家に招いたり・・・
という交流がぐっと増えてきて、忙しくも楽しく過ごしています。

節分が終わり、週末 娘と一緒にお雛様を飾りました。
今度、幼稚園のお友達を招いて、我が家でお雛祭り会をする予定。
楽しみです♪


去年の12月のbabynote、一つ更新し忘れていたので
今さらですがUPしました。